fc2ブログ

管理人が気になったライトノベルのレビューを中心にライトノベル関係のニュースを取り上げたりします。リアルな生活を重視するため更新はまちまち。


[読了]バカとテストと召喚獣 8 / 井上堅二のレビュー/感想

スポンサード リンク

bakatest8.png

Information

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)
井上 堅二 (著) 葉賀 ユイ (イラスト)

Story

ドキドキひとつ屋根の下? 姫路さん、がんばります!

玲の提案で瑞希が吉井家で暮らすことに。今まさに明久の眼前に広がるのは魅惑の同棲生活!? だがしかし! それは同時に異端者の終わりなき逃避行の始まりでもあり……「おい明久! お前──」もう万事休す!? と、明久の生命が危機に晒される中、再び幕を開けた試召戦争がFクラスを未曾有の大混乱へと突き落とす! 昨日の友は今日の敵、あれ? あなたはどちら様?? 「ズボンだけは残しておいて下さい!」(by明子ちゃん)波乱の予感が吹き荒れる第8巻!!


Pre-evaluation

大人気「バカテス」シリーズの最新巻。7.5巻の闇鍋回からの完全な続きとなります。
まあこのシリーズは毎回同じようなテンションなので好きな人には外れがないため即決でした。

Evaluation

「わ、私、こう見えても、その……」
たどたどしく、それでも何かを伝えたいようで、一生懸命姫路さんが言葉を紡ぐ。
「お、おっぱい……大きいんです……ょ……」

初期の頃の姫路さんの内気な優等生キャラはどこへ…(´;ω;`)
最近では完全にエロキャラ、ヤンデレキャラ、腐女子キャラと意味不明な要素がつきまくって内気な優等生キャラは遥か彼方へ…キャラ崩れしすぎですwFクラスに染まったといえば片付くことなのかどうかw

話的には凄惨な事件だった闇鍋を乗り越え、空港のストで両親が帰ってこない姫路さんを明久の家に泊めることからはじまる。明久の布団に顔をうずめる姫路さん…かわいすぎます!なんだこれは!!

さてさて姫路さんとの同棲生活ですがFクラスの連中にバレて7巻以来の異端審問会登場。
あいかわらずいいキャラしてるなー須川会長。もうただのもてないキャラと化しています。
異端審問会+狂戦士化した美波に追われる巻き込まれた雄二と明久。ここまではよくみた展開。
そこにCクラスから久々の試召戦争への宣戦布告が。どうも新学期になりFクラスをおとなしくさせたい模様。
しかし異端審問会は試召戦争は完全無視で明久と雄二に襲い掛かる。Cクラス&Fクラスが敵の状況をどうするかという話。

まあ展開は今までみたものにCクラスとの試召戦争要素を足しただけだし結局決着もつかないのでなんとも残念な感じですが。っていうかこのライトノベル試召戦争要素いらいないんじゃ…わかりにくいしテンポが悪い。
というか上のほうのおっぱいのセリフと最後のオチでこの巻は成り立ってるので異端審問会他はいらない。

さてこのライトノベルの本編は最後の数ページ。世間一般で言うところのあとがき。
あとがきのほうが面白いといわれる本ですからねー痴漢の話と並んで今回のあとがきも秀逸でした。
バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)
井上 堅二
エンターブレイン
売り上げランキング: 11


スポンサード リンク
関連記事
Loading


コメント

By 01 31, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです


コメントを書く















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

TRACKBACK URL

 http://novelsreview.blog135.fc2.com/tb.php/2-84a66524

TRACKBACK